バス停で待つ人生



 今日はマタイ7章12節から、3分程度のショートメッセージをします。


それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。(マタイ7:12)


主イエスは私たちを愛し、私たちの罪を赦すために十字架で死んで、よみがえり、新しい命を下さいました。主イエスの愛を実感した私たちは大きく変わり始めます。
身近な誰かの幸せを願い、自分にしてもらいたい事をするようになります。


多くの人は、バス停で待つような人生を送っています。その事を詩にしました。



「バス停で待つ」

私は幸せを待っていた
バスのベンチで待っていた

友達が来るのを待っていた
誰か来るはずだと思っていた

バスは何台も来たけれど
愛も夢も希望も友達も乗っていなかった

やがて雨が降ってきた
太陽も山に沈んでしまった
私の気持ちを分かってくれる人はいなかった

そこに誰かがやって来た
傘をくれて、コートを着せて
私を見つめて、抱きしめた人がいた
主イエス・キリスト、主イエス・キリスト
ありのままの私を抱きしめてくれた


私は、歩き始めた
たとえバスが来なくても

ありがとうと言えた
ごめんねと言えた
愛してると伝えられた
「私がするよ」と動いていた

主イエス・キリスト、主イエス・キリスト
私はあなたを待っていた
主イエス・キリスト、主イエス・キリスト
私はあなたと共に歩いていく


 主イエスと出会った人は受身の人生から決別して、自分から動く人に変えられます。

 1、ありがとう 
 2、ごめんなさい        
 3、愛してる       
 4、私がします        

 →あなたの番です。やってみましょう。